開催日: | 令和7年12月1日(月)~令和8年2月18日(水) |
開催方法: | Zoomを使用したオンライン開催 |
申し込み期限: | 令和7年7月10日(木)~令和7年8月16日(土) |
お知らせ
- 2025.07.10 第5回講習会情報を掲載しました
- 2025.07.24 「実施要綱」と「講習会に関するQ&A」を修正しました.
修正箇所は赤字で示しております.本講習会ではPMET修了者は一部の科目が免除になりますが,STの受講生についてはPMETを受講した時期の規定がありますので,ご確認ください.
実施要綱
受講申し込み
googleアカウントをお持ちの方はこちらの申し込みフォームから基本情報の入力と必要書類のアップロードができます.
必要書類をPDFに変換してご準備下さい.
googleアカウントをお持ちでない方はこちらの申し込みフォームから基本情報のみ入力できます.
必要書類は申し込み期限(8月16日消印有効)までに郵送にて提出してください.
(フォームから必要書類をアップロードするためにはgoogleアカウントを取得してください.)
必要書類
- 履歴書(規定の書式,写真不要)
- 国家試験免許証のコピ-
- 施設長からの推薦書(現に就業中の施設:書式は任意)
- 実務経験申告書(規定の書式)
- 内定通知書等(書式は任意:本講習会修了後および令和8年度に学校養成施設への就業が内定している者)
- 厚生労働省及び公益財団法人医療研修推進財団が実施する理学療法士・作業療法士・言語聴覚士養成施設教員等講習会修了書のコピー(受講修了者のみ)
- 理学療法士作業療法士言語聴覚士臨床実習指導者講習会修了書(日本理学療法士協会・日本作業療法士協会・日本言語聴覚士協会・全国リハビリテーション学校協会主催の講習会)のコピー(受講修了者のみ)